なにが氏
スポンサー広告  

愚者は万人による闘争を望むか。
 最近、うちの火狐が無駄に大飯喰らいになりましてですね。
 イライラたまらんので、軽くするアドオンやら、about:configやら、いろいろ試した結果、最終的に四時間かけてデフラグしたおかげで大分ましになったかなと一息ついた後、いつものようにフィード確認したら

学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1274956.html

 この胸糞悪さだよ。

 お互いが違うものなんだから、適度な距離と節度を保って交わらなければ済む話なんですよ。
 そんな「和を以って尊し」のこの国の根本理念はどこにいっちゃったんでしょうね。

 欲望は現にここにあるんですよ。それによってあなたもわたしも動いているのが現実なんですよ。
 それに無理矢理蓋をした挙句どうなったかは、西洋宗教史を学ぶのが手っ取り早いでしょう。
 神はとうに死んでるんです。
 信じてもいないその形骸にいつまでしがみついてるつもりだよ。
 いつまで中身のない妄言を大義名分に掲げるつもりだよ。
 思考と意思を放棄して、何が人間だよ。

 こちとらも妄想狂の弱者には違いないけれど、その空虚を自覚した上で世間様に迷惑かけないように日陰の妄想に生を見出してるわけですよ。
 それを手前ぇが理想のお花畑の中に引きこもっていたいがために、他人の領域にまで土足で踏み入ることに躊躇しない、そのあまりに人間的な傲慢さには絶望する。

 ならば、同じ理屈で自分たちが滅ぼされたとしても文句異存はありますまいな。
 あなたとわたしが異なる以上、最後のひとりになるまで、その闘争は終わりませんよ。
 そんな世界を、あなたたちは再びお望みなのか。

 こんなものが人間なのか。
 ただ食い潰すだけの、こんな醜悪なものが。
なにが氏
不景気   2 0

:ひとりごとのようなもの - :日記


まあ、森山真弓などの「高潔」な人のいう「和」というのは、「俺らの言うことをよく聞いて、おまえら雑民どもは整然として同じことをやりなさい!」っていう「和」ですよね。
ハーモニーじゃなくてユニゾンw
「和」の考え方がそもそも違うような気がしますw
2009/06/27 08:58 | | edit posted by 狭霧小路
 自分に対して、綺麗な称号を使う輩ほど信用なりません。
 こと、声高な女性について言うならば、女としても「男」としても社会的に去勢されてるワタシ悔しいです>< っていう恨み辛みを、ポルノというわかりやすい「敵」にぶつけてるだけですからね。
 手前勝手な権力オナニーに付き合わされるのは正直、勘弁願いたいところです。

 ついで、それを巡って利権貪ろうという強欲。
 それに(好んで)利用されている純粋で醜悪な善意。

 そういう諸所諸々の複雑な絡まりを見る度に、人間やめたくなって仕方なくなるわけですが、「生き残ろう」と思うなら、その泥沼の中で権力闘争に勝利するほかないわけで。
 まぁ面倒至極です。
 人間、各々が古人からもう少し節度というものを学べば、皆さんもちっと仲良く暮らせるんじゃないかと思うんですけどねぇ。

 普段見てる場所が、ネットという底辺の吹き溜まりであるからそう思うのかもしれませんが、その「ユニゾン」やってりゃいいやという人たちが大多数なのも事実で、かくいう自分も、そのぬるま湯から脱しきれていないのが、また非常に悩ましいところでもあります。

 あ、それと何気に狭霧小路さんが当ブログの初コメントですね。
 ありがとうございます。感涙。
2009/06/27 11:10 | | edit posted by なにがし














 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/212-faf89be9
