なにが氏
スポンサー広告  

財源大変
シムシティ4 デラックスシムシティ4 デラックス
(2003/09/25)
Windows

商品詳細を見る

 中学時代に2000をプレイして以来、久々にシムシティに手を出したところ、一昼夜が巡っていました。
 工業需要あげないと人口増えないけれど、代わりに公害ひどくて文句言われるわ、交通網の整理に区画壊せばブーイング喰らうわ、治世って難しい。




 なんかいろいろないまぜで鳴ってるのがしゃらしゃらと重なり重なり静かに心地よく疾走。




 徐々に粛々と熱くなってくるこれはいいREZ臭。
 リピートが気持ちいいけれど、兄さんどこ? と思って主コメ見たらコーラスっぽいところなのね。




 いかにも歌謡曲っぽい歌い方が耳に残ったのと、小学校の昼休み放送で、少女コーラス隊みたいな感じのが、なぜかよく流れてたのを思い出した補正。
 記憶に刻まれた以上、再び邂逅する日は来る。そう信じていればいい。



 最近ボーマスが近いこともあってか、クロスフェードデモが随所でうpされていますね。
 「デモの方をリピートしてるぜー」的なコメントをみて、なるほど。
 P各々の曲が一覧で聞けるのはたしかに便利です。










 とりあえず、気になった分だけ。
 この手のイベントでは毎度、時間と距離的な意味でCD買えないのが悔やまれます。



 個別ピックアップ



 最近弟さんがやたら話題になってるくらいしか知識がないから、音のゲシュタルト崩壊と背筋のエロさを楽しむことにする。




 動画紹介でブログにのっけるときは、とりあえずブラウザのタブに溜めるなりしといて、見直しながらコメント考えてるわけですが、それも忘れてもう一度フルで見てしまった。
 開いた口って、本当に塞がらないもんなんですねぇ。
なにが氏
動画紹介   2 1

:ボーカロイド - :音楽


EARLY TIMES
 久々にウィスキーで晩酌したら、予想以上に寝過ごした。
 そんな休日。




 鳴らすピアノが繊細に壮大、ないまぜのノイズと切なく綺麗な異国語の歌声。
 素敵なニコニコインディーズ。




 ヴォーカリオンタグ入れようかと逡巡してたら、その間に入れられてた。
 異世界SFな世界観の趣、エウレカとはまた違うけれど。
 最近ガンダムファースト見始めたお陰か、ロボットアニメの雰囲気が掴めてきたような気がする、とか言っちゃうと、そりゃおこがましいか。




 “コスプレしようとしたつもりも無いのにミクに似てると言われて困惑している、って感じのが好きです!”
 (ニコニコ大百科 「傲音みく」 の項、掲示板12の発言より引用)

 を、逆手に取ったのかは分かりませんが、今回はコスプレに挑戦してみたらしいサムネに、一瞬違和感を覚えながらも、曲はいつもの盛るPで安心した。



 個別ピックアップ



 R.I.P。「安らかに眠れ」の略語らしい。
 コピペブログの記事から経由した動画(鬱注意)で、聞き覚えのある歌声との邂逅。
 調べて掘り出した記憶と、今とのギャップに物思う。
 なんというか、今日まる一日、言葉に出来ない不充足感でいっぱいです。
なにが氏
動画紹介   0 0

:ボーカロイド - :音楽


ブドウ糖の補給
(お徳用ボックス) ジョージアマックスコーヒー250g缶×30本(お徳用ボックス) ジョージアマックスコーヒー250g缶×30本
(2009/02/16)
コカ・コーラ

商品詳細を見る

 出先の自販機で偶然見つけた機会に初体験してみたけれど、巷で騒がれているほど甘ったるいもんでもなかった。
 たしかにちょっと甘めだけれど、缶コーヒーって全般こんなもんじゃなかろうか。
 これなら、うちのばーちゃん特製の蜂蜜入りコーヒー牛乳の方が強烈かも。溶け残った蜂蜜がカップの底に溜まるレベルですからねぇ。それがまた旨いんだけど。

 一時的な疲労しのぎに関して言えば、缶コーヒーって案外理にかなった飲み物なんじゃなかろうかと、ふと思った。
 最近仕事終わりに糖分ほしくなって、いろいろ種類試してみてるんですよ。




 カット割りの笑顔で魅せられる。
 見慣れたと思っていたダンスパターンも、編集次第で化けるもんだなぁ。
 以前ごちゃごちゃ言ってたのを撤回したいくらいorz




 不思議なメロディだ。小宇宙的な寂寞?
 お盆過ぎて涼しくなりました。夏も下旬、そろそろ入道雲の立ちのぼる時季ですね。
 それどころか、今年はもう秋が来るとか、気象台は言ってるみたいですよ。



 個人的原点回帰タイム。



 その名も眩暈P、新曲の茨の海カバー経由。
 鬼束ちひろの詩に込められた生きることの切実が、今になってようやく理解できるようになった気がする。
 ちー姉とのつきあいも、かれこれもう10年になりますか。




 “永遠を願うなら 一度だけ抱きしめて その手から離せばいい”
 初めて目にしたとき、このフレーズはひたすらに衝撃でしたね。
 永遠の楽園の不在、故の在を、こんな綺麗な言葉で表現できる人に出会えたことは、月並みな表現だけれど奇跡だと呼んでいいと思う。
なにが氏
動画紹介   0 0

:ボーカロイド - :音楽


まさかの
実姉のおっぱいを舐める変態漫画『ゆびさきミルクティー』が、伝説の「ち○ぽ舐めていいよ…」より2年以上の休載を経て連載再開
http://moratorium.livedoor.biz/archives/1430273.html

ゆびさきミルクティー 1 (1)ゆびさきミルクティー 1 (1)
(2003/07/29)
宮野 ともちか

商品詳細を見る

いやっほぉおおおおう!




 ミクレンお洒落ソング。洒の字は酒じゃないんだぜとかなんとか。
 ラップ気味のサビのリズムで楽しくなれる曲。




 どんな曲でも、とりあえず最後までは聞いてみるようにしているのだけれど、最初の一撃が強烈なものには否応なく心掴まれてしまうものでございます。
 やんや鳴ってるギターと、ちょっと平坦なミクの歌い方のコントラスト、ああなんて気持ちがいいんだろう。




 全部兄さんによるアカペラ。やっぱ兄さんいい声してるよなぁ。




 こういう展開だと、ねぎとろアイスというコミカルなはずのユニット名にも意味深なものを感じざるをえない。



 ブックマークより。



 音を相殺する逆の周波数ってありますよね。
 雑多な音でもって打ち消しているのは、いったい何の「音」なんでしょうか。




 過去の俺、よく保存してくれた。
 関西ではおなじみのBGMとともに紳士のひとときをどうぞ。
なにが氏
動画紹介   0 0

:ボーカロイド - :音楽


しれっと
 豆を変えてみたら、コーヒーがやたら旨くなりました。
 とはいえ、スーパーで売ってる粉ですけれど、それでもここまで変わるとは。
 いやいや奥が深い。




 エフェクターかかってて夢心地な所為かもしれないけれど、これもシューゲイザー?




 「歌声」に聴き入るところに入ってくるエレクトロなアクセントノイズ。
 渋いだけじゃないサックスの使い方が面白い。



 ブックマークより、に見せかけて、少し前に更新しかけてた分。



 元曲も静かな感じだけれど、より粛としたアクエリアスなアレンジに、ルカさんのハスキーボイスがよく合います。




 静かな疾走感に自然と動く体のビートは小刻み。
 タグの エロやか がなんとなくだけど把握できてしまうあたりが絶妙。




 のっけから飛ばしてドッカァズッシャアバリィーン。
 けれどサウンドも歌声もどこかあまやかでドッカァズッシャアバリィーン。
 PVイラストだとエレキギター姿も板についてるイメージのリンだけれど、逆にMMDではあんまり目にしないよなぁとふと思ったドッカァズッシャアバリィーン。
なにが氏
動画紹介   0 0

:ボーカロイド - :音楽


PREV | HOME |
