なにが氏
スポンサー広告  

どうしてこうなった
(お徳用ボックス)ペプシ しそ 490ml*24本(お徳用ボックス)ペプシ しそ 490ml*24本
(2009/06/23)
不明

商品詳細を見る


 昨日、スーパーで偶然にも見かけたので、買ってついさっきまで半ば忘れつつ冷やしておいたものを飲んでみたのですが、完全無欠に紫蘇でした。
 舌触りコーラの飲み込んだあと、抜けていく風味が紫蘇。完璧に瀟洒に紫蘇。
 いや、これはこれで、いやいや。
 ともあれ、パッケージのSHISOが無駄にシュールだ。

 いつかのキュウリといい、時折はっちゃけるペプシコーラにちょっとだけ愛しさを覚えたりした瞬間でした。まる。
なにが氏
食べ物   0 0

:ドリンク - :グルメ


精米歩合58%
純米吟醸「青泉搾りたて」
http://kamoizumi.com/?pid=2097531

 たしなむ程度にかぱかぱと飲んでいるお酒。
 近所の酒屋で、もやしもんでうろ覚えた知識を駆使して選んだ日本酒が存外に当たりだったというお話。

 日本酒の香りというのは独特だなぁと前々から思っていたのですが、よく聞く甘い果物のような一本に出会ったのははじめてかもしれません。
 普段からあまり高い酒を飲んでないのがバレバレですね。

 カクテル、リキュール、焼酎、ワインとひととおり美味しく頂いているわけですが、中でも日本酒は回りが速い。
 甘くて口当たりのよいお酒だけに、飲み過ぎには注意。注意。
なにが氏
食べ物   0 0

:日記 - :日記


イタリアンチキン
 先日の、記事の最後にちらっと書いていたイタリアンチキンを食べてきました。
 ただ、このチキン。関東周辺ではなぜか扱っていないようです。どうしてでしょうね?


 ともあれ。

 食感は普通のチキン。
 トマトソースが結構しっかりしていて、味も見た目にも、丁寧に作ってあるなぁという印象。
 ルックスについては、発売初日ということもあったのかもしれません。

 食べている最中は気にならなかったのですが、食後、ほのかな胡椒の辛味がいい感じに喉の奥に残ります。

 調べてみると、バンズも特製。
 オリーブやチーズが練りこまれた、やわらかなものを使っているとか。
 先日のクォーターと同様に、随分と手間をかけたメニューになっているようです。

 そんなわけで、美味しいといえば美味しかった今回のチキンですが、かぶりついた時のインパクトではクォーターに軍配アリかなぁと。
 鶏肉はどうしても味が淡白なので、パンチ力の比較では、牛肉の方が分かりやすい味に仕上がっていました。
 マックでは貴重な上品めの味。機会があれば、また頂きましょう。

 久しぶりに更新された新メニューですが、こうしてみると、100円マックをはじめとする安価なものとの間に、あえて格差を作っているような印象。

 休憩したいお客さん/がっつり食べたいお客さん。
 異なる客層、両方のニーズに応えようとする戦略なのかもしれませんね。
なにが氏
食べ物   0 0

:食いしん坊将軍 - :日記


ジャンクフード? まくまくにしてやんよ。
クォーターパウンダー


 帰省から戻る道中に食べてみました。
 画像はマクドナルドHPより拝借。

 べ、別にでかでかと掲げられてた看板にまんまとつられたなんてわけじゃないんだからね!


 ……こほん。


 年明け早々だからか、自分と同じようにまんまと釣られた(失礼)人たちで込み込みの店内。
 恐ろしい回転率を維持しながらも、寸分も笑顔を絶やさすことのない店員さんたちの鍛え上げられ方に軽い驚愕を覚えながら、テイクアウト。

 構成要素はプレーンのハンバーガーとほぼ同じなのですが、全体的にグレードが増し増し。
 肉の量2.5倍の宣伝文句は伊達じゃねぇ、ってなもんデス。
 タマネギとピクルスのシンプルな組み合わせも、たっぷりと使われたケチャップと相まって、肉の味を引き立てるのに一役二役買っている好食感。

 一時期、ジャンクもジャンクな代名詞を轟かせてしまっていた頃のイメージからすると、随分なクオリティアップですね。
 味ならモスが一番と考えていた時期が自分にもありましたが、ちょっと休憩がてら使える100円マックの利便性なんかとも総合すると、やっぱりマクドナルドすげぇや、と思わされてしまうわけで。

※蛇足
 有名な話かもしれませんが、マクドナルドのホットコーヒーは、Sサイズのみお代わりが自由です。
 ドリンクをコーヒーにしてセットを頼み、本一冊読み終わるまでに数杯おかわり、といった利用の仕方をよくさせてもらっています。
 お代わりがきくのはホットのみ。アイスにすると氷とか、手間がかかりすぎるんでしょうね。
 店舗ごとでシステムが異なるかもしれませんので、一応店員さんに訊いてみてください。


 9日には、また新メニュー イタリアンチキン が出るとのこと。試してみねば。
なにが氏
食べ物   0 0

:食いしん坊将軍 - :日記


| HOME |
