なにが氏
スポンサー広告  

想像の外
 明け方にもう蝉が鳴く。



 往くも退くも投げ出すも死。

 絶望についてはよくわかったけど、なら結局、希望ってどんなものなのさ。
なにが氏
不景気   0 0

:ニコニコ動画 - :日記


ちがうそうじゃない
 ファイル共有ソフトShareで性暴力ゲームを流出させた神奈川県男性ら事情聴取
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51486557.html

 問題になってるのは、引用元画像の上から三段目の真ん中辺。

 >>神奈川県内の男らの自宅をわいせつ物陳列容疑で捜索し

 そのうち、人の顔指してわいせつ物陳列罪のお咎め受ける日が、冗談じゃなくなる日も近いんでしょうね。

 P2Pを用いて割れ物扱うのは当然法に触れますから、著作権侵害なんかの罪状で取り締まっていたのなら警察GJいつもありがとうと感謝もしようものですが、これじゃ道理が通りませんよ。
 しかも狙ったように

 >女性2人とその母親に電車内で乱暴するなど

 するゲームを摘発してくるあたり、もうネタとしか。まったく笑えないですが。

 あ、あとこれも
 児童ポルノサイトのアドレス掲載で逮捕 全国初の摘発
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/08/news043.html

 こちらは三次元のポルノ相手らしいので、摘発の正当性は確保されているとは思うんですが、こう立て続けに手が入ってるところ見ると、やっぱり見せしめ、ネタ集めの意義が強いんじゃなかろうかと邪推したくなりますよねぇ。

 この間のたちばな書店の件然り、人の粗をみつけることが警察の仕事じゃないはずなんですが、停滞した組織に脳味噌売り渡してしまうと、そういう判断も出来なくなってしまうんでしょうか。

 強欲なこと自体を咎めはしないけど、限度くらいは弁えとけよ人として。


090711 追伸

 逮捕されてしまったようです。罪状はわいせつ物陳列のまま。

 現行法でもこの手の問題には対処できるぞってパフォーマンスだという見方もあるみたいですが、それにしたって、法の恣意的な濫用が可能であると証明されたんじゃ気分はよくない。
なにが氏
不景気   0 0

:ひとりごとのようなもの - :日記


そんなことよりエスカルゴたべたい
えっ、カキの殻むきが銃刀法違反??…北海道警が注意
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090701-OYT1T01108.htm

両刃ナイフ回収進まず…銃刀法改正で所持禁止
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090703-OYT1T00679.htm

 常識って言葉知ってる?

 なんでも法で規制して、テンプレどおりに振舞えばよしっていうのは、ものを考えたくない人の発想です。
 それで自分たちの生活手段さえ脅かされる事態になったとしても自業自得には違いないのですが、笑い話にもなりません。
 良法も悪法も、それを守るのが警察の仕事とはいえ、二重の意味でご苦労様です。

 最近の児童ポルノ規制にしても、どこまで行き過ぎたらいけないのかくらいの線引きくらい人として分かってそうなもんですが、そういうことすらもはや思い浮かばないんでしょうか。
 だから先日の葉梨議員みたいな暴論も飛び出したりするんでしょうが、あれが過剰なパフォーマンスでないとすれば、本当、いろいろと地に落ちてますよね。
 いっそそのまま沈んで埋まってしまえばいい、そんな人類。

 社会というのはもともと互助のために発生したシステムだったはずなんですが、それが自分たちを助けてくれないものに変わったのはいつからなんでしょうか。
 そりゃ殺されないために手前の権利を叫びますよ。帰結としては醜悪だけれど分かりやすい。
 某改革路線を叩けば済む話でもなし、その辺複雑に絡まりすぎていてどうしようもなくなっている現状に対して、小石を投げつけるくらいしか出来る事が見当たらないというのも、やるせないお話です。
なにが氏
不景気   0 0

:ひとりごとのようなもの - :日記


現実の身体性
【衆院法務委員会】児ポ法改正審議(2009年6月26日) まとめ
http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26-1

 もう理想主義と狂信かそんなもんじゃねぇ。
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。
 ってか、現実的な話をしましょうよ。人の血税使って国会開いてるんだからさ。
 学芸会なら自費でやれ。

 少し前の二階堂.comの記事に載っていた、「二大政党制が民意を反映しない」ってことの意味が言葉ではなく心で分かったような気がします。
 これに関しては、大嫌いな民主の方がまともなこと言ってるわ。
 というより、自民の葉梨康弘議員が暴論吐いてて救いようがないというか。
 札束か、権威か、自己満足か、何が欲しくてのパフォーマンスなのかは知りませんが、少なからぬ人々の安息を犠牲にしてまで、それは得るべきものでしょうか。
 そう問うことすら虚しい。

 今までマンガ・アニメの二次元規制で主に騒がれていたものが、ジャニーズ系をはじめとした三次元のグレーゾーンにまで言及されたことによって、反対の声がより増えてくれる結果になれば、戦力的に有難いのですが。
 敵の敵は「味方」と申します。

 その後は同じ穴の狢同士、調停はすんなりいくと思うんですよ。
 今までの経緯からお互いの距離感は分かってるわけだし、今までどおり仲良く喧嘩ができる。

 そういうのを友達っていうんでしたっけ?
なにが氏
不景気   0 0

:ひとりごとのようなもの - :日記


愚者は万人による闘争を望むか。
 最近、うちの火狐が無駄に大飯喰らいになりましてですね。
 イライラたまらんので、軽くするアドオンやら、about:configやら、いろいろ試した結果、最終的に四時間かけてデフラグしたおかげで大分ましになったかなと一息ついた後、いつものようにフィード確認したら

学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1274956.html

 この胸糞悪さだよ。

 お互いが違うものなんだから、適度な距離と節度を保って交わらなければ済む話なんですよ。
 そんな「和を以って尊し」のこの国の根本理念はどこにいっちゃったんでしょうね。

 欲望は現にここにあるんですよ。それによってあなたもわたしも動いているのが現実なんですよ。
 それに無理矢理蓋をした挙句どうなったかは、西洋宗教史を学ぶのが手っ取り早いでしょう。
 神はとうに死んでるんです。
 信じてもいないその形骸にいつまでしがみついてるつもりだよ。
 いつまで中身のない妄言を大義名分に掲げるつもりだよ。
 思考と意思を放棄して、何が人間だよ。

 こちとらも妄想狂の弱者には違いないけれど、その空虚を自覚した上で世間様に迷惑かけないように日陰の妄想に生を見出してるわけですよ。
 それを手前ぇが理想のお花畑の中に引きこもっていたいがために、他人の領域にまで土足で踏み入ることに躊躇しない、そのあまりに人間的な傲慢さには絶望する。

 ならば、同じ理屈で自分たちが滅ぼされたとしても文句異存はありますまいな。
 あなたとわたしが異なる以上、最後のひとりになるまで、その闘争は終わりませんよ。
 そんな世界を、あなたたちは再びお望みなのか。

 こんなものが人間なのか。
 ただ食い潰すだけの、こんな醜悪なものが。
なにが氏
不景気   2 0

:ひとりごとのようなもの - :日記


| HOME |
