なにが氏
スポンサー広告  

木に上らなくてもりんごが食べられる時代
最近のニコニコ動画はヲタ臭がきつすぎて近寄れない
http://d.hatena.ne.jp/ryu-ten/20090316

 世界で一番ランキングが好きなのは日本人なのだそうな。

 集まっている層が層だけに、好きなものくらい自分で探せというのは当然の反応かと。
 興味というのは本来そういうものであるはずです。

 とはいえ、とりあえず参考にするという意味で、ランキングは手っ取り早い指標なのも事実。
 それがアイマスやら東方やら、オタク文化を代表する作品で埋まっている状況は、新参の視聴者にとって高い敷居には違いありません。
 今後、所謂一般の視聴者を獲得する目的があるなら、それなりの手段を講じてもいいとは思います。

 娯楽が空から降ってくるものになってしまって久しい現状。
 そうして誘導された先から、興味が色々な方向に向かってくれれば幸いなのですが。

 しかしこういう オタクVS一般人 の構図は、互いの優劣つけたがるイデオロギーの臭いがきついから、あんまり近寄りたくないなぁ。

 常に仮想的を持ってこないと、人間は生きていけないんだろうか。
 友達が鏡の中にしかいないのが現代人の憂鬱なのかもしれません。
なにが氏
日記   0 0

:ニコニコ動画 - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/100-9be21385
