なにが氏
スポンサー広告  

歪みねぇな


 創作の基本が誰かのやっていることを真似ることに始まるとすれば、ニコ動に動画を挙げている投稿者が参考にしているものの大部分は、おそらくニコニコ産の動画群になることでしょう。
 歌ってみた や 踊ってみた、カオスMADの類や手書きPV、実況プレイ動画から、技術部、手芸部に至るまで、元ネタへのオマージュだったり、単純に動画を見て自分もやってみようと思い立ったりした結果が日々投稿されている。
 だからか、それらの奥底の方に自ずから、一種の安定感が生じているような感じを受けます。
 それは善くもあり悪くもあり。

 日本製のMADといざ比べてみて分かる、海外産の雰囲気というかセンスというかアトモスフィアの違い。

 こういう外部からの刺激がもっと増えれば、より素敵だと思います。


 ついでに。



 今回も安定して多芸な馬だ。
 同じ安定でもマンネリじゃなく歪みねぇ方の安定。
なにが氏
動画紹介   0 0

:ニコニコ動画 - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/104-8509bb86
