なにが氏
スポンサー広告  

不景気なメモ
 それこそ本当にひとり言。つまらない愚痴ですのでスルー推奨。

 自分がいつもニコニコさせてもらっている某実況者さんのブログが休止してしまいました。
 結構人気もあるだけに、集まってくる有象無象の中には、それこそ救いようのない輩もいるようで。
 実況自体は継続うpということなので、その実そんなに荒れているわけではないのですが、まぁ大変だ。

 今の世の中、右も左も、他人の善意に胡坐かくのが当然と思っている「乞食」で溢れかえっています。
 そしてそういう方々ほど、無駄に声が大きく、実際に強い。
 自分が満たされることがまず至上なわけですから、そりゃ肌艶もよくなるでしょう。
 そうした傍若無人の果てに得た結果こそ、一般的に言う「幸せ」には違いないのです。
 本人がそれでハッピーなら勝手にやってくれというところですが、その果てに自滅する際、周りまでは巻き込まないでほしいところ。
 そんな些細な期待も通じないから、「乞食」なわけで。

 以前ニーチェについて、学友と話していたときに聞いた「弱者は強いんだもの」というフレーズに、物凄く納得する機会が最近多いように感じますね。
 社会と関わることで見えてくる諸々の美醜。

 ほどよく他人事の距離を保ちつつ、酒を片手に「人間」を考えるには、悪くない肴なのかもしれません。
 古来から人が悲劇を好む理由がなんとなく分かるような気がします。


追記。

教会の食事「まずい!」神父刺そうとした男逮捕…新潟
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090403-OYT1T01227.htm?from=rss&ref=newsrss

 こちとらキリスト教徒やムスリムでもなく、自分のうちの宗派も知らない無宗教ジャパニーズ仏教徒なわけですが。
 性善説なんて嘘っぱちだよ。まったく。


090407追記

 某実況者さんのブログの件。
 なんとか落ち着いたようです。なにより。
 真面目かつ真摯であるということは勇敢だと思う。
 こんなチラシの裏だけれど、小さく応援。
なにが氏
日記   0 0

:ひとりごとのようなもの - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/115-a75b07ee
