なにが氏
スポンサー広告  

『戦闘行動を開始しますか?』
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION (通常版)ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION (通常版)
(2004/01/15)
PlayStation2

商品詳細を見る


 それまでRPGないしADVばかりやっていた自分が爽快系のアクションに手を出すようになったきっかけのゲーム。

 未だに五本の指から漏れない個人的神作品との出会いは、ちょっとした勘違いからでした。

 当時、「神無月の巫女」が話題になってるのを某スレなんかで覗いていて、どんなもんなんだろうといろいろ探し回っていたときに見つけたMP3ファイル。
 ファイル名から、どうやら件の作品のOPらしいということで聴いてみると、神話的なメロディと造語の歌詞、バイオリンソロの心地よさなど含めクリティカルヒットだったわけです。

 で、タイトルにも巫女とついているだけあって、何かしら日本神話にちなんだ、「ネオランガ」みたいなアニメなんだろうなと膨らませていた妄想は、その後いろいろな意味で裏切られることになるのですが。

 出会いというのは、どんなことがきっかけになるかわからんよ、というお話です。






なにが氏
動画紹介   0 0

:ニコニコ動画 - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/141-da14427c
