なにが氏
スポンサー広告  

その語感イメージにティンときた。
クラウドジュークボックス
http://d.hatena.ne.jp/chroju/20090605/1244131414

 いずれはSF作品でよく見るような、総合携帯端末みたいなものであらゆることをネットと繋いで行うようになるのでしょうけれど、それに一番近い日本のケータイなんかも、フルブラウザ機能が当たり前になってきたとはいえ、理想の域にはもう二、三歩及ばず。
 現物を持ってはいないので実際の使い勝手まではわからないけれども、i-Phoneなんかの提示しているスタイルが今のところそれに一番近いのではないかなぁとか。

 裾野が広がって、順列組み合わせのための諸要素が増殖する環境というのは、間違いなく「面白いこと」に繋がるとおもうけれど、そのための「必要悪」を納得させるための前向きな制度だったり、ネットワークのインフラだったり、いろいろと整備しなきゃならんことはまだまだ多い。
 時はまさに黎明期。
 それが少しずつ形になっていくのを目の当たりにできる時代に生まれたことは、すこぶる僥倖だなと思うわけで。

 ただ、そうした「皆が幸せになれそうな」理想に投資できるほど、懐と心のあったかい人間がどれだけいるかというのも寂しい時世故のお話で、時間はまだまだ掛かるでしょう。
 ま、そのためにも、ゆるりと自分の持てる分を果たしましょうということで。


 人様の記事を拝借している以上、相応しいないようにするのが礼儀だとは思っているのだけれど、つりあう内容を書けているかは非常に疑問で情けなさも覚える。
 その点、FCブログだと、拍手ボタンぽちりで済ましてしまったりも出来るのだけれど、共通のブログサービスではありませんから、気になった記事を見つけたときの反応として時々ちと困ったりする。
 そのお陰で、長文書くための機会を得られると思えば、まぁ万々歳なのか。そんなこんなです。
なにが氏
日記   0 0

:ひとりごとのようなもの - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/202-1b193023
