なにが氏
スポンサー広告  

まだあわてるような時間じゃない。
「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1272149.html

 絵柄に時代は感じますが、そんなに悪くもないと思うんですけどねぇ。

 型○然り、ひぐ○し然り、○方然り、とりわけ近年有名になっている同人作品のパターンにあやかって、あえて絵柄を崩しているのかも、と邪推してみる。

 ボーカロイドの実質的なホームグラウンドであるニコニコ動画に、彼女もいずれ降り立つことになると考えれば、数多の同人クリエイターたちの妄想を受け入れるだけの余地を敢えてあけておくという戦略も成り立つのではなかろうかと。

 意図の有無はさておき、少なくとも話題に上がっている時点で、その先に繋がるルートは確保されたわけです。ロードローラーやたこルカなんかの前向きな誤算という実績もあるわけですから、あとはお披露目の後にどんな流れが生まれてしまうのかを待つばかりですね。

 この騒動をネタにして、不遇な反応にも健気に頑張る苦労人キャラGUMIちゃんってのもいいかもしれません。
 当初のルカさんにも、田舎から上京してきて大変だネタが模索されたりしてましたからね。


090612追伸



 090610付けで動画あがってました。声は結構いい感じです。
 発売日は26日ということなので、それまで気長に待ちましょうか。
 ってか性急過ぎんぜおまえら。
なにが氏
日記   0 0

:ボーカロイド - :音楽
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/203-0aa51a89
