なにが氏
スポンサー広告  

火狐メモリの飽食
 火狐さんが食べ飽きてくれたようです。
 ってか今までの過食症がおかしかっただけだと明確に判明。

 原因はRSSフィードチェック用に使っていたアドオン「Feed Sidebar」の挙動にあった模様です。
 今までなら、起動後すぐに前回の状態を維持したままで読めていたものが、いちいち全部を再読み込みしだすようになって、それに数分かかってしまったりと、妙だなとは思っていたんですよ。
 しかしこれを切ってしまうと、ニュースサイトや個人ブログ、ニコ動の新着がまったくわからなくなってしまうので、今までスルーしていたんですが、いやいや。

 獅子身中の虫って使い方は違いますが、気分的にはそんな感じ。使いやすかったんですが、害があるなら仕方がないですね。

 別のアドオンに変えたところ、仮想メモリの上昇もなくなり、久々に快適なネットライフが戻ってきた感じです。
 最近は30分に一度ブラウザ落とさないと、クラッシュしまくりでしたからね。
 下手したら長めの動画が一本見れない状況は、ニコ中としては危機的です。
 げふん。
 ちょっとした文章書くのでも、そのぐらいはかかってしまいますから、いや大変。ほんとほんと。

 気づけば一週間放置で月が変わってしまいましたが、これでモチベーションも回復。
 さぁ再びメモを始めようか。


 と、記事内容にはあんまり関係ない動画紹介。



 ストーカーとか、ボーダーとか、猟奇犯罪事件がお茶の間に垂れ流されていた時代をドラマも映していた時代がありましたが、そのころが一番、TVドラマというものを見ていた時期なんじゃないかと思います。
 中でもケイゾクケイゾクはやたら雰囲気が好きだった記憶がおぼろげに。
 もう手元にはないですが、角川から出てたアンソロジーコミック持ってましたね。何故か。

 遡れば小学生くらい。
 その頃から人の後ろ暗い部分にアンテナ立ってたあたりがもうね。
 わかりやすいといいますか。
なにが氏
日記   0 0

:ひとりごとのようなもの - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/219-fec6187a
