なにが氏
スポンサー広告  

そんなことよりエスカルゴたべたい
えっ、カキの殻むきが銃刀法違反??…北海道警が注意
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090701-OYT1T01108.htm

両刃ナイフ回収進まず…銃刀法改正で所持禁止
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090703-OYT1T00679.htm

 常識って言葉知ってる?

 なんでも法で規制して、テンプレどおりに振舞えばよしっていうのは、ものを考えたくない人の発想です。
 それで自分たちの生活手段さえ脅かされる事態になったとしても自業自得には違いないのですが、笑い話にもなりません。
 良法も悪法も、それを守るのが警察の仕事とはいえ、二重の意味でご苦労様です。

 最近の児童ポルノ規制にしても、どこまで行き過ぎたらいけないのかくらいの線引きくらい人として分かってそうなもんですが、そういうことすらもはや思い浮かばないんでしょうか。
 だから先日の葉梨議員みたいな暴論も飛び出したりするんでしょうが、あれが過剰なパフォーマンスでないとすれば、本当、いろいろと地に落ちてますよね。
 いっそそのまま沈んで埋まってしまえばいい、そんな人類。

 社会というのはもともと互助のために発生したシステムだったはずなんですが、それが自分たちを助けてくれないものに変わったのはいつからなんでしょうか。
 そりゃ殺されないために手前の権利を叫びますよ。帰結としては醜悪だけれど分かりやすい。
 某改革路線を叩けば済む話でもなし、その辺複雑に絡まりすぎていてどうしようもなくなっている現状に対して、小石を投げつけるくらいしか出来る事が見当たらないというのも、やるせないお話です。
なにが氏
不景気   0 0

:ひとりごとのようなもの - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/220-9df485ce
