なにが氏
スポンサー広告  

スナック菓子的ネット視聴のススメ
 ここのところ、バンダイチャンネルでやってる初代ガンダムの一挙放送を見るのが日課になっています。
 ガンダムシリーズ自体、あまり食指が反応しないまま今に至っているわけですが、リアルロボットの元祖的作品だけに、教養として見ておくのも後学のためになるかなと。

 新劇エヴァの序も、有料ですがネット視聴が可能になってるらしいので、こちらもチェック。

 いざDVDなり借りてきて観よう、となると、どうしても腰が重くなってしまうんですよねぇ。
 そこまでの情熱に溢れているわけでもない、でもそちら側には傾いてしまっている自分のような人間にとって、ネットで映像作品なり音楽なりを(合法的に)楽しめるという手軽さは、とてもありがたいものです。

 そういう裾野の有象無象でも、手軽な行為によって界隈を支えれるような仕組みがもっと増えればいいと思います。
 DVDの価格とか見ても、初心者が跳ぶにはハードル高すぎますもの。




 語彙だけ見れば、結構イマドキの女の子な歌なんだけど、演歌という妙。
 しかもソロ演奏まであるという妙。
 演歌界に新しい世界が拓けそうな試みが絶妙。




 ゆったり聞ける和華折衷。
 めーちゃんの声がいい感じに弦楽器っぽく調声されてて面白い。
 この動画には姉妹で仲良くシリーズタグがついていますが、ミクメイだったり、ユニット「double M」だったり、類義タグが以外に多いことにちょっとびっくり。
 大百科読んでから、以前ちらっと提唱した「ネギ酒」は、ミクメイと方向性を同じくする気がしてきた。




 静かだけど情熱的な爽快感。
 機動歌姫ヴォーカリオンでも、ノエインとか、ラーゼフォンとか、2000年初頭のちょっと変り種のSFアニメにありそうな雰囲気が加味されてるところに、タグの新境地が見えた気がする。
 タグも成長するんだなぁ。




 序・破・急。そしてきっちりと残心。
 静と動がユニゾンしてるというか、構造美というか、不思議な音の作りをしているように思う。
 



 かわいいふたりによるユニット+ルカさんの茶々入れ。
 後悔なんぞ後になってやればよろしいということですね、わかります。
 うん、頑張ろう。



 個別ピックアップ。



 幕末のふたりのサムネで開いたらなつかしのnum1000。これがまた、よく合う。
 有名実況者ゆえの気苦労というのも避けられない問題ですが、これからも楽しい動画を作っていってほしいと思います。




 患者が余りにも多いので、ついに病院が建つそうです。
なにが氏
動画紹介   0 0

:ボーカロイド - :音楽
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/237-e56723ca
