スポンサーサイト
なにが氏
スポンサー広告  

インターフェイス
 先日ちらりと独り言した

ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ペリドットグリーン VGN-P70H/Gソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ペリドットグリーン VGN-P70H/G
()
不明

商品詳細を見る


 を触ってきました。

 サイズは想像していたのよりも一回り大きい感じ。
 マンガの単行本を縦に1.5冊くらい。
 プロモではジーンズのポケットに無理やり詰め込んでましたが、実際やろうとするなら、かなり無理が必要そうです。
 それでもモバイルPCとして扱うなら驚異的なコンパクトさ。
 女性の持つような小さめのバッグでも、十分持ち歩ける大きさにまとまっていました。

 ただ、画面、キーボードなどもそれ相応に小さいために、かなり人を選ぶ機種なのは間違いないでしょう。
 手のひらが小さくて、指先が器用な人なら問題ないかもしれませんが、自分の指で長時間文章を打つとなると、かなり苦労しそうです。

 小さな画面に高解像度で表示しているため、デスクトップのスペース自体は確保されています。
 そうなると当然、表示される画像、文字群の類も縮小されてしまうわけで。

 マウス操作は、ThinkPadみたくトラックポインタでくりくりと。
 解像度も然り、この辺は設定で微調整出来る範囲だとは思うのですが、いかんせん反応が良すぎるというか、慣れが必要。

 結論としては、まったくもって外で遊ぶためのPC。
 暇な休日外に出て、休憩がてら入ったカフェでエスプレッソ片手に、無線アクセスのネットを楽しむ。そんな一日のお供、という感じ。
 都市圏では、無線でネットの出来る場所も増えてきました。
 その波に乗ったネットブックからさらに一歩、挑戦的なPCであるとは言えるかもしれませんが、如何せん作業向きでないのが期待していたほどではなく残念。


 それならいっそ

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイトKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る


 も悪くないなぁとか思ったり。


 それともやっぱり、手書きかなぁ。
なにが氏
日記   0 0

:コンピュータ関連 - :コンピュータ
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/36-71eda9ad
