なにが氏
スポンサー広告  

ジャンクフード? まくまくにしてやんよ。
クォーターパウンダー


 帰省から戻る道中に食べてみました。
 画像はマクドナルドHPより拝借。

 べ、別にでかでかと掲げられてた看板にまんまとつられたなんてわけじゃないんだからね!


 ……こほん。


 年明け早々だからか、自分と同じようにまんまと釣られた(失礼)人たちで込み込みの店内。
 恐ろしい回転率を維持しながらも、寸分も笑顔を絶やさすことのない店員さんたちの鍛え上げられ方に軽い驚愕を覚えながら、テイクアウト。

 構成要素はプレーンのハンバーガーとほぼ同じなのですが、全体的にグレードが増し増し。
 肉の量2.5倍の宣伝文句は伊達じゃねぇ、ってなもんデス。
 タマネギとピクルスのシンプルな組み合わせも、たっぷりと使われたケチャップと相まって、肉の味を引き立てるのに一役二役買っている好食感。

 一時期、ジャンクもジャンクな代名詞を轟かせてしまっていた頃のイメージからすると、随分なクオリティアップですね。
 味ならモスが一番と考えていた時期が自分にもありましたが、ちょっと休憩がてら使える100円マックの利便性なんかとも総合すると、やっぱりマクドナルドすげぇや、と思わされてしまうわけで。

※蛇足
 有名な話かもしれませんが、マクドナルドのホットコーヒーは、Sサイズのみお代わりが自由です。
 ドリンクをコーヒーにしてセットを頼み、本一冊読み終わるまでに数杯おかわり、といった利用の仕方をよくさせてもらっています。
 お代わりがきくのはホットのみ。アイスにすると氷とか、手間がかかりすぎるんでしょうね。
 店舗ごとでシステムが異なるかもしれませんので、一応店員さんに訊いてみてください。


 9日には、また新メニュー イタリアンチキン が出るとのこと。試してみねば。
なにが氏
食べ物   0 0

:食いしん坊将軍 - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/4-7e8d220a
