なにが氏
スポンサー広告  

年長の末っ子



 ついに本日デビューの巡音ルカ。
 僅か一時間ほどで10近くタグ検索が増えているとか、ジェバンニどんだけいるんだ。

 ぱっと聞くと高音のレンっぽさがありますが、それでも随分と柔らかくなった歌声。
 より自然の人声に近くなったボーカロイドのそのものの進化が伺えます。

 この手の機械、技術の類は後継になるほど高性能になっていく。
 当然の話ではありますが、それを擬人化して捉えたときに、より強く儚さを感じます。
 いずれ自分たちも老い、世代交代の時期を迎え、この世から消えていく。
 彼らは生まれたことそのものが既に種子であり、後継にそれを伝えられるかはともかくとして、存在意義を確実に残し滅んでいくことが出来ます。

 対する人には最初から与えられるような目的はありません。
 試行錯誤の上にようやく組み上げたものにすら保障などなにもなく、結果は自分がいなくなった後にしか解釈されえないもの。
 そのことに終わりまで、煩悶を続けながら消えていく他ない。

 全てを含めて、それこそ人生と悟れるようになるには歳月と経験が足りません。
 仮にそうなれた人であっても、彼らの純粋さに物思うことはなくならないのだと思います。
 

 閑話休題。

 ともあれ、まだまだデビューから間もない故に、ルカの特色である英語の発音が堪能できる曲が少ない現状。
 彼女の歌がもっと増えていくであろう今後に期待。


 結局持ち物はマグロが決定稿なのかなぁ。

 メガネも捨て難いと思うんだけどなぁ。
なにが氏
動画紹介   0 0

:ニコニコ動画 - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/40-a382d97c
