なにが氏
スポンサー広告  

孤独を背負うということが大人?


 あの頃は、ゲーム何週もクリアしたりとか当たり前でしたね。

 通信ケーブルが存外にレアアイテムで、持っている奴が軽くヒーロー扱いされてたりとか。

 最初買ってもらったのが初代の赤で、当然のごとくヒトカゲ選んで、りゅーすけとか全部のモンスターにニックネームをつけた結果、どれがどのポケモンだか分からなくなったこともありました。

 ある程度ブームも下火になってから、中古で緑も買って同時進行で進めてみたりもしましたが、そうしてひとり、揃えた図鑑を前にした寂しさ。
 やっぱりあれは、みんなでわいわいと揃えていくものです。

 ニコ動で日々更新される実況プレイ動画も、ゲームを軸にして回っていたあの頃を再演したいという願いの産物なのかもしれません。
なにが氏
動画紹介   0 0

:ニコニコ動画 - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/55-7bc194bd
