なにが氏
スポンサー広告  

起き上がれない。それもいいじゃない。


 (ニコニコ動画を見ている)みんなのうた。
 テレビ君、可愛いなぁ。


 元動画の方で、運営号泣のコメがあったけれど、あながち本当に込み上げてきて涙したスタッフもいたんじゃないだろうか。
 自分たちの行ってきたことが、こうして人の間に和を醸している様を目の当たりにする。その喜び。
 動画作者全般、更には、実社会においてもそれは例外ではない。


 誰かの役に立つことで自己の存在意義を確定するというのは、社会的な生き物として備わっている本来的な機能であるかもしれない。

 だからこそ、巨大なそのシステムの前に、この自意識を持て余す。
なにが氏
動画紹介   0 0

:ニコニコ動画 - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/62-d67e25b8
