スポンサーサイト
なにが氏
スポンサー広告  

イタリアンチキン
 先日の、記事の最後にちらっと書いていたイタリアンチキンを食べてきました。
 ただ、このチキン。関東周辺ではなぜか扱っていないようです。どうしてでしょうね?


 ともあれ。

 食感は普通のチキン。
 トマトソースが結構しっかりしていて、味も見た目にも、丁寧に作ってあるなぁという印象。
 ルックスについては、発売初日ということもあったのかもしれません。

 食べている最中は気にならなかったのですが、食後、ほのかな胡椒の辛味がいい感じに喉の奥に残ります。

 調べてみると、バンズも特製。
 オリーブやチーズが練りこまれた、やわらかなものを使っているとか。
 先日のクォーターと同様に、随分と手間をかけたメニューになっているようです。

 そんなわけで、美味しいといえば美味しかった今回のチキンですが、かぶりついた時のインパクトではクォーターに軍配アリかなぁと。
 鶏肉はどうしても味が淡白なので、パンチ力の比較では、牛肉の方が分かりやすい味に仕上がっていました。
 マックでは貴重な上品めの味。機会があれば、また頂きましょう。

 久しぶりに更新された新メニューですが、こうしてみると、100円マックをはじめとする安価なものとの間に、あえて格差を作っているような印象。

 休憩したいお客さん/がっつり食べたいお客さん。
 異なる客層、両方のニーズに応えようとする戦略なのかもしれませんね。
なにが氏
食べ物   0 0

:食いしん坊将軍 - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/7-beed1804
