なにが氏
スポンサー広告  

時の回廊という言い回しの妙


 諸行は無常に栄枯盛衰。
 過去は未来へと巡り、違った形で現れてくる。
 服の流行サイクルはよく聴く話ですし、時代が大きく変わる節目が60年という説もあります。
 同じような場所をくるくると回っている、その軌道が、願わくば螺旋でありますように。

 また らき☆すた かと思って開いたら、存外にいい作業用BGMでした。
 ノリのいい作品が多いように思っていただけに思わぬ収穫。



 再生数が上がったり、誰かからのコメントがついたりするのは嬉しいことには違いないのでしょうが、自演なり工作なりに必死になっている姿というのはどうかなと思うわけです。
 (この動画内での騒動について意見するわけではありません。一般的なお話です)
 所詮はお祭り。楽しむのが第一であり、憂き世の面倒事を持ち込むべきではありません。

 嫉妬心丸出しの無粋なコメントは論外ですが、誰かにもっと知ってもらいたいとかファンとしての純粋な思いからの行動であっても、そこからの波及が色々な問題を呼び込んでしまう例はいくらでもあります。
 その結果として、場が荒れ、雰囲気や評判が落ちてしまうとなれば、それはとても悲しいこと。

 面白い動画ならマイリスに入れるなり、毎日聴くなり、ブログ立ち上げて感想書くなり、良き視聴者として分を弁えた反応があるはずだと思うのです。
 視聴している主な年代を考えれば、そうした対応を期待するのは酷なことなのかもしれませんが。
なにが氏
動画紹介   0 0

:ニコニコ動画 - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/80-fd4a6948
