なにが氏
スポンサー広告  

手間を惜しめば果てがない
卵を割るのが面倒くさい?ならば牛乳パックに中身を詰めて販売してしまえ…イギリス
http://labaq.com/archives/51179953.html

 今年の冬からコタツを使うようになって、生来の不精っぷりに拍車がかかった気がするよ!

 とりわけ寒いと、自炊する10分~15分にすら心が折れてしまいそうになります。
 いやそれはただの面倒臭がりじゃないかと言われればその通りなんですが。
 仕事も家事も、思い立ったときに一気に終わらせてしまう方が、後々楽には違いないのですけれっど、なかなかどうして意志が弱い。

 ……深く考えないほうが精神衛生にはいいかもしれません。

 日本みたく、卵を生で食べたりはしない海外のお話なので、まぁそういうのもアリかなとは思うのですが、それならいっそ外食なり惣菜なりを買ったほうがいいんでない?
 加工する以上、保存料とか添加物もえらいことになりそうな気がします。

 逆にその辺がクリアできるなら、レトルトの卵かけご飯の素なんかも作れそう。
なにが氏
日記   0 0

:ひとりごとのようなもの - :日記
















 

http://naonanigashi.blog54.fc2.com/tb.php/93-8be732e7
